« のんびり週末 | トップページ | 日帰り能登半島 »

2005年4月28日 (木)

停電

昨日のこと。職場で大きな停電がありました。広い敷地内すべてが停電したみたいでした。

いつものようにPCを使って作業をしていると、いきなり画面がブラックアウト。幸いファイルを保存したばかりだったため被害はありませんでしたが、回りでは断末魔の叫びをあげる人もいました。ご愁傷様です。

入社して11年。こんな大規模な停電は初めてです。停電していた時間は15分位だったでしょうか。損失を金額にすると結構な額になりますね。

原因は、現在建設中の新工場の工事の影響らしいです。停電中の職場ではアナウンスも何もなかったため、「北朝鮮の工作員の仕業に違いない」とか冗談が出てましたが。まあ、真夏でなくて良かったです。ただでさえ暑いのに、停電でエアコンが止まったら死んでしまう。

|

« のんびり週末 | トップページ | 日帰り能登半島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3898728

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« のんびり週末 | トップページ | 日帰り能登半島 »