« ミニパ入院#3 | トップページ | 準備万端!、だけど… »

2005年3月27日 (日)

VTR250お祓い&鞍掛調査

VTR250が納車されて2週間が経過しました。今まで乗ったバイク&自動車はすべて交通安全のお祓いをしてもらっているため、VTRも同様にお祓いしてもらうことにしました。

0503271

今までは鈴鹿にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)でお祓いをしてもらっていたのですが、今回はちょっと近くの多度大社でお祓いをしてきました。まあ、どこも同じでしょう。ちなみに多度大社もお祓いの費用は\5000でした(椿大神社と同じ)。しかし、多度大社は結構ちゃんとした地図とお神酒をくれたので、少しだけお得感があります(バッグを持参しなかったため、持って帰ってくるのが大変でしたが)。

本当は主に運転する妻がお祓いしてもらいに行くと良いのですが、妻が休みの日に一人でお祓いに行かせる訳にもいかないため、僕が代理でお祓いして貰いました。受付で聞いたら、「主に運転する人の名前を書いて下さい」と言われたので妻の名を書いたのですが、その名でお祓い最中とかに呼ばれるため、とても恥ずかしかった。

昼少し前にお祓いが終わったため、そのまま鞍掛峠に向かいました。

途中の交通案内の電光掲示板で通行止めの表示がされていました。まあ、峠まであと少しなので表示を無視して鞍掛へ。

0503272

入り口ゲートは閉じていました(当たり前か)。ゲートには“3月31日”という文字が書いてある紙(?)が張ってありました。たぶん3月31日までという意味なのでしょう。

久しぶりに長時間(?)バイクに乗りました。それにしても左足のふくらはぎが痛いのは何故?。

|

« ミニパ入院#3 | トップページ | 準備万端!、だけど… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3459610

この記事へのトラックバック一覧です: VTR250お祓い&鞍掛調査:

« ミニパ入院#3 | トップページ | 準備万端!、だけど… »