« もうすぐ愛・地球博開幕 | トップページ | ミニパ入院#3 »

2005年3月25日 (金)

愛知万博開幕

2005年3月25日(金)、愛知万博「愛・地球博」が開幕しました。まだまだ先の事と思っていたのですが、ついに始まってしまいました。

初日の今日、朝のTV番組を見ていると、6時25分の時点で約500名程の人が北ゲート前に並んでいる状況とのこと。雪がチラチラと舞い降りる中、ご苦労なことです。リニモは何時から運行しているのだろう…。と思って調べてみると、藤が丘駅の始発は5:50みたいですね。

僕は東山線を通勤に使用しています。途中で藤が丘方面の電車を見てみると、いつもより多い乗客の数。「たぶん万博に行くんだろうなぁ」と思いながらその風景を眺めてました。さぞかし混雑してるのだろうと思っていたのですが、夕方のニュースによると藤が丘駅は警備員が空しく並んでいるだけで、ガラガラだったみたいです。やはり皆、混雑を避けてリニモを利用しなかったみたいですね。

まだまだ始まったばかり。しばらくの間、様子見ですね。

|

« もうすぐ愛・地球博開幕 | トップページ | ミニパ入院#3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。H・Kです。
お元気ですか?。とうとう、始まりましたね。
愛知万博。ちなみに、「愛知万博」へ行かれる予定はありますか?ちなみに、自分は、まったくありません。ゴールデンウィークやお盆の日は、特に混むし、土・日の休日なんかは、混むのも当たり前だと思うので、「愛知万博」へは、行く気はありませんので、ある程度、落ち着いた日だったら、行きたいと思います。むらっしさんは、どうですか?教えてください。

投稿: H・K | 2005年3月26日 (土) 14時10分

H・Kさん、僕は行きますよ。たぶん土日祝日は避けて、平日に行くと思います。
自宅から長久手会場まで、通常であれば20分もかからずに到着してしまいますが、今はダメですね。さて、どうやって行こうかな~。

投稿: むらっし | 2005年3月26日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3434941

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博開幕:

« もうすぐ愛・地球博開幕 | トップページ | ミニパ入院#3 »