« フラワーパーク | トップページ | 愛知万博開幕 »

2005年3月23日 (水)

もうすぐ愛・地球博開幕

もうすぐ愛知万博「愛・地球博」が始まります。我が家ではチケットを4枚入手してるので、夫婦で2回行こうと考えてます。

先日プレオープンがありました。ニュースで見てたのですが、運営にはまだまだ課題が多そうですね。整理券とか色々と。

何日か前の番組でやっていたのですが、愛知万博の入場者数の1/4が自家用車で来ると、運営側は考えているみたいです。どういった計算をしたのかは分かりませんが、たぶん1/2位は自家用車で来るのではと、素人考えでは思えて仕方がありません(特に根拠はありませんが)。たぶん、周辺の幹線道路は駐車場に入れない車の渋滞でひどいことになるでしょう。

はてさて、愛・地球博は成功するでしょうか?。

|

« フラワーパーク | トップページ | 愛知万博開幕 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3412083

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ愛・地球博開幕:

» 愛知万博内覧会 結果報告②「人気パビリオンとCDランキング」 [A-tsuのMusic Pop]
混み混みで自由に行きたいとこに行けたわけじゃなかったけど、 だからこそ行けたところとか、何気ないとこでおもしろい部分もたくさんありました。 何気ないただの自... [続きを読む]

受信: 2005年3月23日 (水) 23時38分

« フラワーパーク | トップページ | 愛知万博開幕 »