« モトプラン名古屋ショールーム閉鎖 | トップページ | もうすぐ愛・地球博開幕 »

2005年3月21日 (月)

フラワーパーク

今日はめずらしく妻の休みと重なりました。天気も良かったため、はままつフラワーパークへ行って来ました。目的はもちろん花の写真です。

0503211

今回は気合が入っていて、朝6時に起床。7時に自宅を出発しました。高速に入る前にコンビニで朝食を買って走りながら朝食を済ませました。高速は順調で、浜名湖SAまでノンストップでした。浜名湖SAで小休止し、フラワーパークへと向かいました。

フラワーパークには開園時間の9時調度に到着しました。入場券(\800×2)を購入し入場すると、既に何人かの人が写真を撮ってました。皆さん早いですね~。

今回持参した機材は夫婦合わせて、

ボディ:D70, F60, Lumix FX7
レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM,
    SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE,
    Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D,
    TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO,
    TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1,
    Nikon AF Zoom Nikkor 70~300mm F4~5.6D,
    SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 MACRO
その他:三脚、Tripper, etc...

です。あ~、重かった。

お花の状況は、梅が満開を過ぎたところといった感じでした。あと、早咲きの桜があったのですが、こちらも散り始めでした。菜の花とスイセンは丁度いい感じだったかな~。

どこを見ても奇麗な花木があるので、二人でパシャパシャと撮りまくり、一日で800枚近く撮ってしまいました(汗)。う~む…。

予定では舘山寺温泉へ行くはずだったのですが、閉園近くまでフラワーパークにいたため、温泉に入らず帰ってきました。

帰りの東名は思っていた通り、音羽蒲郡から豊田まで渋滞してましたが、無事家に帰ってくることができました。

|

« モトプラン名古屋ショールーム閉鎖 | トップページ | もうすぐ愛・地球博開幕 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3384731

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパーク:

« モトプラン名古屋ショールーム閉鎖 | トップページ | もうすぐ愛・地球博開幕 »