« ファームのアップデート | トップページ | VTR250納車! »

2005年3月13日 (日)

リニモ | Linimo

もうすぐ愛知万博が始まります。という訳で、混雑する前にリニモに乗ってきました。とは言っても、藤が丘~杁ヶ池公園までの短い区間だけですが。

0503131

リニモ運行開始時は万博開幕前にもかかわらず、結構な混雑振りだったと聞いていたので、それなりに覚悟をしていたのですが、全然余裕でした。リニモのホームページを見ると、万博終了後も営業を続けるみたいですが、赤字路線になりそうな予感が…。

乗った感じは、とにかく「静か」、「滑らか」に尽きます。今までの電車とはやはり格段の差があります。僕らが子供の頃に描いていた近未来の乗り物といった感じがしました。地下鉄とか、全部リニモになれば面白いのになぁ。

|

« ファームのアップデート | トップページ | VTR250納車! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3280610

この記事へのトラックバック一覧です: リニモ | Linimo:

« ファームのアップデート | トップページ | VTR250納車! »