« 明けましておめでとうございます | トップページ | 新事実発覚 »

2005年1月 3日 (月)

温泉が大渋滞??

2日、3日と、日帰り温泉巡りをしてきました。元旦も温泉に行ったので、三日連続で日帰り温泉めぐりをしたことになります。

2日は、午前中にお千代保稲荷に初詣に行って来ました。お千代保稲荷は商売の神様で、ここのお参りは我が家では定番の行事となっています。午前7時に自宅を出て8時に到着。どうやら例年より一時間早く家をでてしまったみたいで、まだガラガラの状態でした。そのおかげでゆっくりお参りすることができました。早起きは三文の得ですね。

実家の両親を合流し、昼過ぎにお墓参りを済ませ、その後、「なばなの里」内にある「里の湯」に行って来ました。入浴料が\1500と高いですが、入場料で払った\1000が金券として使用できるため、\500の追加で入浴することができました。ちなみに、ここは源泉掛け流しの温泉だそうです。

なばなの里では1月末まで17時以降はライトアップしており、それを見た後温泉と考えていました。一通り見終わった後、温泉に行くとすごい数の人が入り口にあふれており、受付を済ませた後、入浴できるまで20分位待たされました。お風呂で待ったのは初めてです。冷えた体を温めてから帰宅するなんて、皆、考えることは同じなんですね。

3日は、ひまわりの湯です。さすがに山の方は雪が多少残っていましたが、路面は大丈夫でした。
こちらもすごい人で、洗い場は並ばないと頭を洗うことができませんでした。スキー帰りの人が多かったみたいです。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 新事実発覚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/2460367

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉が大渋滞??:

» 志摩スペイン村天然温泉(三重県) [いいものあるかな?]
温泉ガイドを更新しました。 ・志摩スペイン村天然温泉(三重県) 「ひまわりの湯」 志摩スペイン村に併設されている日帰り入浴施設です。ホテル志摩スペイン村宿... [続きを読む]

受信: 2005年3月23日 (水) 00時42分

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 新事実発覚 »