« 大晦日 | トップページ | 温泉が大渋滞?? »

2005年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

2005年になりました。今年もよろしくお願いします。

元旦の今日、家族旅行が中止になってしまったので、朝はゆっくり起きて、雑煮を食べ、妻の実家で飼っている犬を連れて近くの公園に散歩に行って来ました。初めて行った公園だったのですが、広い芝のエリアがあって沢山遊ばせることができました。ちょっと寒かったですが。

昼から、妻の母親、妻の妹夫婦と一緒に知多半島へ温泉に入りに行って来ました。場所は、以前行ったことのある「うめの湯」です(○は食堂に隣接している温泉)。知多に行ったのは、温泉以外に夕日の写真を撮りたかったからなのですが、温泉に入っているうちに日が沈んでしまい、良い感じの写真を撮ることができませんでした。まだまだダメですね。

夕食はせっかくなので「○は食堂」で食べて来ました。もちろん有名な巨大エビフライ×2の定食です。今回で二度目ですが、何度食べても美味しいですね。せっかくのダイエットが台なしです(悲)。

夕食をとっている間にすっかり暗くなってしまいました。空を見上げると奇麗な星空が広がっていたため、マックホルツ彗星を試しに撮ってみました。久しぶりに星の写真を撮ったのですが、なんとか彗星を捕らえることができました。

suisei
(中心がマックホルツ彗星)

家族旅行は無くなってしまいましたが、充実した一日を過ごすことができました。

|

« 大晦日 | トップページ | 温泉が大渋滞?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

梅の湯いいですよね~♪うちの父が釣りの帰りによく寄る所です。うちの旦那さまはエビが食べられないので(アレルギーとかではないですが。)遠慮してエビは食べないようにしているので、エビ天はうらやましいですー・・・。

投稿: えりこ | 2005年1月 2日 (日) 00時10分

うめの湯は海水温泉でいいですよね~。お風呂から夕日が見えるので夕暮れ時がベストだと思います。
みのけんさんがエビ食べられないのは残念ですね。巨大エビフライ、とっても美味しいのに。今年の忘年会(気が早いですが)はまるは食堂の旅館でもいいかなと思っていたのですが。

投稿: むらっし | 2005年1月 3日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/2441089

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 大晦日 | トップページ | 温泉が大渋滞?? »