« はぁ〜 | トップページ | やってしまった »

2004年12月 4日 (土)

大須で買い物

今日は久しぶりに大須に行ってきました。とは言っても、特に欲しいものがあった訳ではないのですが、本日予定していた屋根の修理が雨のため中止になってしまったので、暇つぶしです。

地下鉄の東山線は通勤で使用しているので、栄まで定期で行き、栄からは徒歩で大須まで行きます。節約節約!。最近はカメラ持って山の中をブラブラしてるので、そんなにえらく感じません。少しは体力が付いたかな。

大須で何か掘り出し物が無いかと色々な店を物色していたら、512MBのSDカードが\6990-で売っている店を発見。phastという聞いたことの無いメーカのSDカードでしたが、購入前に動作確認させてもらえるということで、手持ちのザウルスとデジカメに入れて動作確認です。なんの問題も無く使用できたので、迷わずゲットしました。ちなみに、転送スピードは10MB/secと書いてあります。どこで売っていたか知りたい方は連絡下さい。

ちなみにこの店では、SunDisk UltraIIの1GB CFカードが\12800-で売っていました。海外版だそうですが、中身は全然変わらないので、これもゲットしたかったのですが予算オーバーでこれは断念してきました。

メモリカードもだんだんと安くなってきましたね。

|

« はぁ〜 | トップページ | やってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジカメの主流はSDカードのようですね。
XDカードは独自路線を進んで消えていきそうな気配…
次はオリンパスじゃない他のメーカーのデジカメを買おうっと。
随分先の話になるでしょうけど…

さっき一日前のむらっしさんのレスを見てびっくりしました。
鞍掛けの忘年会で集合時間までラブラブしましょうって…
ブラブラですね…焦ってしまいました。
私にその気は無いので…失礼しました。

投稿: VTRよこい | 2004年12月 4日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/2152317

この記事へのトラックバック一覧です: 大須で買い物:

« はぁ〜 | トップページ | やってしまった »