« 京都行って来ました | トップページ | ナディア »

2004年11月16日 (火)

無線LAN対応HDD

少し前(かなり前?)から無線LAN経由で使用できるHDDが各社から発売されています。無線ルータにHDDをUSB接続等して、同じネットワーク内にあるPCからアクセスできるという代物です。

今、僕の自宅では無線LANでネットワークが組まれていて、これを買ってくれば一台のHDDを自宅の各PCからアクセスできるようになる。う〜ん、ちょっとばかり欲しい気がして来ている。母艦のPCでビデオ録画したものを、ノートパソコンとかで自宅内のどこでも見ることができるようになるなぁ…、と思い始めると欲しいという気が止まらなくなる。困ったもんです。

でも、ちょっとだけ心配事項もあって、セキュリティとかはどうなっているのかな?。ルータのセキュリティだけになるのかな?。まぁ、たいしたデータを入れて置く訳じゃないから無用な心配ですが。

今週末、天気が悪かったら見に行ってこようかなぁ。

ちなみに天気がよかったら今週末も紅葉撮影です。そろそろ香嵐渓が見ごろかな〜。そういえば先週撮影した写真の整理が終わってなかった。今夜頑張って整理するとしますか。

|

« 京都行って来ました | トップページ | ナディア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

無線LAN経由で使用できるHDDですか。
確かに無線LAN化している家では便利そうですね。
私の家にはPCが1台しかないので無用の長物ですが…

紅葉撮影いいですね。私も行きたいです。
でもVTRがまだ…戻ってこない!
いつまで待たせるんだ。ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
早くバイクにの・り・た・い・で・す…o( _ _ )o~† パタッ

投稿: VTRよこい | 2004年11月16日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/1979138

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN対応HDD:

« 京都行って来ました | トップページ | ナディア »