« SL-C3000 | トップページ | 寒くなりました »

2004年11月13日 (土)

本日の紅葉(えもの)

本日は僕の住む愛知県は朝から晴天で、予定通り、愛機NikonD70を持って紅葉撮影に行ってきました。

----------

さて、どこに行こうか…。

香嵐渓は超メジャーなため超渋滞がおこるので、行くなら早朝から出発しないとダメ(ちなみに出かけたのは9:15位)。しっかり出遅れてしまったので、ネットや本で見ていた「岩屋堂」に決定していそいそと出かけました。岩屋堂は瀬戸市にあって、自宅からそんなに離れていません。自宅を出てだいたい40分位で到着しました。

到着して、「う~ん……、やはりまだ早かったか…」。でも一部綺麗に紅葉していたので時間を忘れて撮影してました。

岩屋堂

一通りぶらぶらし終わった時点で時計を見ると、なんと13時を過ぎてる!。昼飯も食べずに頑張ってしまいました。まぁ、カメラ持って出かけるとだいたいいつもこんな感じなんだけど。

まだ時間があったので、今度は「定光寺」に行ってきました。
こちらも岩屋堂同様、まだまだといった感じでしたが、本堂前のモミジだけがいい感じで紅葉してました。

定光寺

定光寺も自宅から40分位で行けるから、来週時間があったらまた行ってみよう。
それにしても疲れた…。

|

« SL-C3000 | トップページ | 寒くなりました »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

愛知県はまだ紅葉は早いですか。
今月終り頃が見ごろでしょうね。
私もバイクに乗って紅葉を楽しみたいです。
でも、VTR帰ってこないし…はぁ~
立ちゴケを繰り返していた自分が悪いのですが…
車じゃあ面白くないですものね。
楽しみは来年にとって置きます。
むらっしさんは明日も出かけるのかな?

投稿: VTRよこい | 2004年11月13日 (土) 17時44分

明日はWTWのツーリングですよ~。忘れてた?。よこい君はバイク直ってこないから今回はお休みだったよね。

投稿: むらっし | 2004年11月13日 (土) 19時25分

むらっしさん お久しぶりです。よこいさんの日記のリンクからお邪魔しました。それにしても写真撮るの上手ですね~
僕もむらっしさんのようにうまくなりたいです。でもジャパネットで買ったカメラじゃ無理かな(T_T)

投稿: 源 | 2004年11月13日 (土) 21時33分

源さん、ご無沙汰です。お元気そうでなによりです。
源さんのカメラ壊れちゃったんですよね?。液晶が割れたとかなんとか。もう直ったのかな?。
写真はセンスだと思いますよ。コンパクトデジカメでもうまく撮る人は沢山いますからね。まぁ、性能的に差が出ることも多々有ることもじじつですが。
僕も毎回勉強です。なかなか思うように撮れなくて…。
また鞍掛で撮らせてもらいますから、そのときはヨロシクです。

投稿: むらっし | 2004年11月13日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/1950345

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の紅葉(えもの):

« SL-C3000 | トップページ | 寒くなりました »