« 王滝渓谷 | トップページ | いやはや… »

2004年11月23日 (火)

祝日の出勤

今日は世の中は勤労感謝の日でお休みですが、僕の会社は昨日が休みだったため、本日は出勤日です。このようなことはうちの会社ではよくあることで、おかげで休日ダイヤを気にしなくてはなりません。

休日ダイヤだと早朝の地下鉄の本数が極端に減ります。僕は地下鉄の駅まで市バスを利用しているため、バスが遅れたりすると地下鉄のホームで長いこと待たなければならなくなります。ホント、嫌になりますね。

また、地下鉄の次は名鉄電車に乗り換えるのですが、普段は急行が止まるのに、休日だと普通しか止まらなくなってしまい、これがまた不便です。

と、悪いことばかり書きましたが、良いこともあります。それは何と言っても”混雑していない”ことですね。名鉄は楽勝で座ることができます。もちろん地下鉄も。毎日こうだったらいいのになぁ。

|

« 王滝渓谷 | トップページ | いやはや… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝日の出勤、お疲れ様でした。
私は鈴鹿サーキットで洗脳されてきました。
来年は計測係&写真撮影をよろしくお願いします。
計測器3万円もするので、ご協力をお願いします。

投稿: VTRよこい | 2004年11月23日 (火) 23時54分

ボクも昨日は出勤でした。
ウチは、トヨタ系のお客さんがあるので祭日は事実上ナシなのです。
勤労感謝の日に仕事なんて・・・。
でも、電車が空いてるのはグーですね。
久しぶりに地下鉄で座りました。
普段は、7:00前の電車でも座れないのに。

最近は、モチベーションが下がり気味なのか、寒さに弱いのか。
出勤時間が、1時間近く遅れています。トホホ・・・。
明日からも頑張って仕事しま~す。

投稿: ゆたか | 2004年11月24日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/2044720

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日の出勤:

« 王滝渓谷 | トップページ | いやはや… »