2015年12月13日 (日)

エビフライツーリング2015

DTN定番イベントとなった「エビフライツーリング」へ行ってきた。
M900はお店に預けているので、冬の間はM1100evoで走ることに。

151213_01

いつもの阿久比PAに10時集合。
今年は12月の半ばとは思えないくらいの暖かさで、風も無く非常に楽ちんだった。

151213_02

まるは豊浜本店には10時30分くらいに到着。
すでにお客さんがたくさん来ていた。
駐車場にバイクを停め、ぞろぞろと店の中へ。

151213_03

今年も煮魚をエビフライに交換してもらい、エビフライ2本の定食に変更。
20人以上の団体が好き勝手に注文するから、なかなか収拾がつかずに大変だったが、エビフライを美味しくいただくことができ、満足&満腹。

151213_04

「まるは」での食事を終え、少し走って「Nice Wave Coffee」で食後のカフェ。
予想外の本格的なコーヒーだったのが印象的。
また利用させてもらいたくなるお店だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

de"LIGHT クリスマスパーティ2015

今年もde"LIGHTグループのクリスマスパーティの時期がやってきた。
数えること8回目。どおりで年をとったはずだ…。

151205_01

今年は名古屋開催で、会場は『LA ETERNITA』。
ルーセントビルの隣にあるイタリアンのお店。

151205_02

H君は今年もはるばる東京からの参加。
来年もきっと来てくれるはず!

151205_03

鈴鹿10周年となる今年は、こんなスライドを使って10年の軌跡を辿った。
来年春は東名名古屋も10周年となる。本当に月日の過ぎるのは早いと思う今日この頃。
なお、今年のスペシャルゲストは、森脇尚護選手。かつてde"LIGHTが日本選手権や8耐に参戦したときの救世主だ。

151205_04

そして、今年の超サプライズ。
Mさんの婚約発表!
あまりの衝撃で、会場が一瞬シーンとなったのは忘れられない。
とにもかくにも、おめでとうございます!

151205_05

料理やお酒をいただきながら、楽しいひと時を過ごし、恒例の抽選会。
今年も外れなしの太っ腹?な企画。
僕はスナップオンのキーホルダをいただいた。

151205_06

なお、例年つぶれているHさん。
今年はドクターストップでお酒をセーブしたいたもよう。
ご健康に!

151205_07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

門司港

博多へ行ったついでに、休暇を取って門司港へ行ってきた。

151109_01

博多から門司港駅までは在来線で1.5時間程度。
電車を降りると、明治時代へタイムトリップしたかのような、歴史のあるホームがそこにあった。

151109_02

駅を出ると、目の前には関門橋。
思っていたより本州はすぐ目の前にあった。

151109_03

ちょうどいいタイミングで西海岸可動橋が開いていた。
こういった橋はなかなかお目にかかれないので、しっかり見入ってしまった。

151109_04

151109_05

151109_06

門司にはこういった歴史ある建物が多く残っており、もっとゆっくりと見たかった。

151109_07

門司港駅舎も本来であれば立派な佇まいを見せてくれるはずなのだが、残念なことに改修中で分解されていた。改修工事後に再度行ってみたいものだ。

151109_08

ちょうど昼食時間であったので、門司港の名物をいただくことに。
と言っても門司港名物が思い浮かばない。
ネットで調べてみると、『焼きカレー』なる食べ物が有名とこのとなので、それをいただいてきた。

まあ、見てのとおり、熱した器にカレーライスを入れた(だけ?)もので、想像通りの味だった。

151109_09

帰りの飛行機まで、まだ余裕があったので、今年世界遺産となった『官営八幡製作所 旧本事務所』を見に途中下車。
う~ん、遠すぎてよく見えないが、雰囲気だけは何となくね.....。


門司港は、今度はもっと時間のある時にゆっくり行ってみたい場所だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

CBM2015@加子母

前日の天気予報は「曇り時々雨」。
降水確率50%と絶望的な予報であったが、当日になってみるとご覧のような快晴!
と言うことで、行ってきた。今年の参加は3回目。

151017_01

151017_02

今回は9時に自宅を出発し、往路は高速で一気に中津川へ。
マイカーが多くて高速を降りてからが辛かった。

しっかりとコーヒー&スタンプを入手。
会場で合流した、アベリンとその愉快な仲間たちと一緒に下呂にある定番のお店へ。

151017_03

151017_04

151017_05

そう、「杉の子」。
今年3回目になるかな?
定番の鶏ちゃんをいただき、腹いっぱいで家路についた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

THE LAND OF JOY 2015

俗称“スクランブラーミーティング”。
スクランブラーの発売を記念してのイベントと思われます。
残念ながら、DTNからの参加者は1名のみ。

151004_01

151004_02

151004_03

151004_04

151004_05

151004_06

151004_07

この後、(旧)末広庵でお蕎麦を食べて帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«DTN一泊ツーリング2015@新穂高